· 

雑司が谷手創り市


初めての東京出店。雑司が谷手創り市。クラフトマーケットの草分け的存在で、いつか出られたらと思っていました。今回それが叶い、めでたく初出展!出られている作家さんも素敵で、危なく散財です。グッとこらえました。


お客様も作家の作品として扱って下さるし、知識も豊富、お話しも出来て勉強になりました。

ただブースが小さく、お客様同士でお尻とお尻でお知り合いのごっつんこしていまいます(言い回しが昭和)。混んでいて中まで入られなかった方ごめんなさい涙。


試着室はこさえられなので、久々、秘密兵器の登場です。頭からミノムシのごとく、筒状になった布を被り生着替えです。それも楽しんで頂けたりして、こちらも嬉しいやら申し訳ないやら…。狭い中お客様同士でお話しされたり、好きな形や素材や色や試着しながらお話ししたり、ミノムシに大笑いしながらの1日でした。

(次回の手創り市は試着室が出るそうで、年一回の事らしく、お洋服作家さんも多く集まるようです)


そして、今回も沢山お嫁入りさせて頂きました。わざわざ出向いて来て下さった方や、美味しいお菓子の差し入れ、そして……チエトテの衣服を気に入って下さって、そんでもって、お似合いの皆さまありがとうございました。ミシンを漕ぐモチベーションがますますアップッピです。


これから、好評だったポンコートやずっと温めていたパンツの製作に入ります。


また、次回の出店まで!

ありがとうございました♪